再会&再会
先日、再び表参道へ。
編集の仕事をしているTさんと久し振りに再会。5月に一度会ってはいたものの、ゆっくり話せなかったため6年ぶりくらいでした。
そこで共通の知人の話になり、その人が働いているお店に行こうと・・・それもたまたま表参道
六本木から移転してからは足を運んでなかったので行ってみました。
www.casita.jp
CasitaCAW5OX4J.jpg

CADKM51B.jpg

再会&再会できました
BAR FANKAにてセラピー可能に。
先月幡ヶ谷にBAR FANKAがOPENしました。

そこのマスターとお知り合いだったのもあり、カラーセラピーをBOX席でしても可能ということになりました。

受ける際、基本はノンアルコールです。受けた後であればお酒は飲んでもOKです。

何故ノンアルコールなのか…お酒を飲むと血行がよくなり、赤いものに反応しやすく(目がいく)なります。

よく働いた後の一杯めの1軒めはゆっくり、その後の2軒めは何故か、あかちょうちんに誘
導され…という話をきくと思いますが、まさにそういう血のめぐりが関連してるからです。

普段でも赤信号は止まれ、黄色は注意、はスルーという代表的に象徴されているものがあります。

だからという訳ではないけれど「赤」は足が止まりやすいのでしょう。

興味がある方は予約制ですので受付可能です。予約フォームからどうぞ。

おいしいお酒と食べ物を堪能されても素敵な雰囲気です
幡ヶ谷にあるBAR「FANKA」
幡ヶ谷2-7-6電話0333753788


画像のブーケはおなじみの「夜型花屋」のオーナーお手製です。
20070718122553.jpg

雨・雨・雨・・・
台風ですね
そんな時は皆さんどうやって過ごしてますか?

私は身体にいいものを摂取しようかなと考えたりします
先日は「モロヘイヤ」が安く売っていたので和風スープにしたり、普段ゆっくり食材を選んだりしてないぶんじっくりと選べるかなぁなんて思います。
GREENはハートの部分、調和やハートからのコミュニケーションの所です。食べ物からそういったエネルギーを補給してみるのもいいですよね20070715164158.jpg

「お世話になりました」
中野南口にある「ジャズレストランバー」開店してから二十数年が経ち、閉店に。
 実はセラピストのスキルアップのため(費用がかかるんです)少しでも蓄えようかと思い、数ヶ月前までカウンターに約2年近く入ってました。

ジャズのライヴが月一度ありました。音楽に囲まれ、そして接客=カウンセリングスキル・・近い感じがするけれど少しは学べたように思います。

足を運んで下さった方々ありがとうございました20070705161208.jpg

20070705161300.jpg

「コミュニケーション」
久し振りの「日付変更線」です。
拍手を頂いていた方々、ありがとうございます

先日、リンクにもある吉祥寺夜型花屋「プラネットプランツ」のオーナーとお知り合いの表参道にある「ストアカフェ」http://store-info.jp/におじゃましてきました。
オーナー同士のトークもきけて、美味しい食べ物とワインで宵もふけていきました。
人と人との繋がりって、発見と吸収、いろいろ体感できて嬉しいですね。20070705102218.jpg

Copyright © 私の日付変更線 ~Face to Face~. all rights reserved.

